武部新 あらた日記

2017年10月06日

自由民主号外1、2発行

自由民主で色々活動報告させていただいてますが、いつも悩むのが、地元活動の写真が多い方が良いのか、国政での写真が喜ばれるのか…。
秘書に「どう思う?」と聞いたところ、「どっちもじゃないすか」
そうだよねぇ、ということに落ち着きました。

自由民主号外1

自由民主号外2

2017年10月02日

稚内・宗谷挨拶回り

稚内・宗谷事務所開きの後、駆け足で管内を挨拶回り。
三好道議のパークゴルフ大会で挨拶させていただき、中頓別町、浜頓別町、猿払村、豊富町、新しく選挙区になった幌延町。途中、宗谷商工会女性部の研修懇親会に飛び入りでご挨拶。講師は参議院議員の宮本周司先生。
超短期間選挙ですが、支援者のお力をお借りしながら、いかに多くの皆様に声を届けることができるかにかかっています。
ニッポンを新たに!

2017年09月28日

衆議院解散

本日衆議院が解散されました。
国家・国民を守り、安全・安心な暮らしをどの政党に託するのか、地域の代表を誰に任せるのかを問う選挙戦の火ぶたが切られます。
「ニッポンを新たに!」
五年前、私の初挑戦はこの合言葉からスタートしました。
多くの皆様に共鳴していただき、政治が前に動きはじめました。
日本経済は好転し、雇用が生まれ、地域にも明るい笑顔が広がりつつあります。
しかし、少子高齢化や様々な格差問題で将来に不安を持つ人々が増えています。
昨年の熊本地震、北海道を襲った四度の台風被害など想定外の自然災害が全国で起こっています。
そして、北朝鮮による核実験やミサイル発射の暴挙。わが国は、戦後類のない危機に直面しています。
安全・安心な国づくり・ふるさとづくりと同時に、気候変動・環境問題に真っ向から取り組まなければ、日本はおろか世界全体が沈没しかねません。
今こそ国際社会と協力し、「世界の平和と地球村の未来のために」 日本はリーダーシップを発揮すべきと思います。
平和な暮らしを守るために。
元気なふるさとをつくるために。
子どもたちの未来のために。
いま問われているのは実行力・実現力です。
「光はオホーツクから、風は宗谷から!」
ともに進もうもっと前へ、さらに力強く。

2017年09月24日

後援会青年部総会

私の後援会青年部「一新会」の総会。
なんと、環境大臣政務官・内閣府大臣政務官の就任をお祝いしてくださいました。
そして顔入りチョコレート盛りのケーキ&花束のプレゼント!
そしてなぜか園子とケーキ入刀!?
同じ会場のオホーツクビールでは結婚披露宴が開かれてたけど…。
一新会と固い絆を確認した夜。
そして、自民党津別支部の会合へ。

 

 

 

 

 

2017年09月24日

紋別から稚内へ

久保秋道議後援会と共催でゴルフ大会を開催しました。30組による大コンペ!
沢山の皆様にご参加いただき本当にありがとうございます。
私も参加予定でしたが、急転直下の状況で開会式の挨拶後、稚内へ移動。
宗谷連合後援会と自民党北海道第12区宗谷ブロック協議会の合同会議を開催し、今後の対応を話し合いました。そして北見へ日帰り。
さあ、頑張るぞ!