武部新 あらた日記

2017年01月04日

新年街頭演説

新年恒例の街頭演説。新春のご挨拶と今年の意気込みをお話しさせていただきました。
北見商工会議所での新年交礼会で賀詞交換。景気回復への取り組みを力を込めて誓いました。
そして北見市連合後援会の初顔合わせ。夜は紋別商工会議所の新年交礼会とフル活動です。
商売繁昌の年にしたいですね。

 

 

 

2017年01月03日

元旦挨拶まわり

あけましておめでとうございます。
元旦の新年会への挨拶まわりからスタート。
筆で書いた挨拶状を持参し、今年の抱負をお話ししながら廻らせていただきました。
爽やかな晴天の元旦、気持ちも新たに今年も頑張ることを誓います!

 

 

 

 

 

 

2017年01月01日

5度目のお正月

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
朝から北見市内の各町内会の新年会に伺いますが、恒例の挨拶書初めを持参します。
衆議院議員になって5度目のお正月。あっと言う間です。
今年も元気に頑張りましょう!

 

 

2016年11月04日

自民党農林・食料戦略調査会

自民党農林・食料戦略調査会の骨太PTの北海道・東北ブロックの意見交換会に参加しました。
2050年の農業のあるべき姿を小泉部会長をはじめ若手議員で議論してきましたが、一方通行にならず様々な人との意見交換を参考にしながら、骨太なものにしたいと思います。
今日も28人の方から貴重な意見を頂戴しました。
仙台市の秋保でワイナリーをはじめた秋保醸造所を視察し、ワインをよるまちづくりのお話に花が咲きました。
おいしかった!

2016年10月29日

武部あらた収穫感謝祭

武部あらた収穫感謝祭で沢山の皆様に激励を頂戴し、心から感謝申し上げます。
約1500名の皆様にご来場いただきました。
台風災害がありましたから、開催をしないことも検討しましたが、みなさんから「早期復旧頼むぞ!」「挨拶を聞いて元気がでたよ」などの声を聞かせていただき、やって良かったなあと感じました。
パワーをいただいて、国会も中盤戦、頑張ってまいります。